top of page
  • qq7983n9

2022年度 桜花保育園卒園式


 卒園式のⅠ部では年長さんに卒園証書を手渡しました。Ⅱ部は年長児から0歳児まで全員参加による「リズムとうた」の会です。小さい子たちも年長さんがつくった荒馬に乗せてもらい「ハイヨ~!」と威勢よく駆け回りました。フィナーレはみんなのうた。

 子どもたちみんなが、自分の今持っている力の精一杯を出した会となりました。そして、そんな子どもたちをあたたかく囲む保護者と職員・・・会場が春の陽気のようにほっこり温かい雰囲気に包まれた卒園式でした。 


【年長さんの作品】


ろうけつ染めの鯉のぼり。自分たちで描いた鯉の絵に蝋の代わりとなる水溶き小麦粉を流して作りました。 


こま盤。 最後には    年長さん全員の独楽  がこのこま盤の上で

               回りました。




道具入れ袋。絞り染めをした布を針と糸で細かく縫い上げました。三つ編みで手作りしたなわとび、こま、まり、スケート遊びで履く毛糸の靴下が入ってます。どれ

も年長さん宝物です。

閲覧数:140回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page